忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7 BSOD

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

Warframeを動かしているPC、ちょい前にKP41発病
で、その時は電源ユニットを交換することで解決してたはず、だったんだけど!

また出たy、今回はこのエラー、ん〜、ページファイルとかメモリエラー系だっけ?
て、事で調べたらそんな感じだったので、HDかメモリーか、という状態
取りあえず、4枚刺さってる奴、D-Channelなので、2枚抜いてみる、で、普通に安定、オイ。
オカシイ、こんな程度で安定かよ、でもやっぱり不安なのでMemtest動かすもエラー無し
なんだろうなぁ、前が電源だったし

もしかしたら電圧不良でメモリーへの供給間に合ってない?
と、思って電圧も見たけど、いたって普通に安定してる、、ナンダコレ

それか、HD自体のエラーでメモリーの速度差違によるエラー?
か、前から少し出てる音飛び、これが特定できれば、、多分関連してる気がするんだよねぇ

例えると
音楽とかでドレミファソラシド〜、て、普通いくとこを、たま〜にドレミミミミファソラ〜
て、感じになる。

これが出る時てのが、HDエラーによる部分とメモリー速度差異とか。
前はドライバー等を疑ったけど、新規インストでクリーン状態でも出るので、、これかなぁ

取りあえず、8G残ってるし、少しこれで様子見かなぁ。

このPC自体2011年に組んだ奴だったか、Corei7 2600KとZ68のマザーで組んだマシン。
寿命、、にはまだ早いよなぁ、サブマシンに降格したとはいえ、余裕で使えるマシンだけに。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<Battery  | HOME |  グリップ交換>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]