忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mivv Exhaust到着


と、いうことで、Mivv到着


しっかり緩衝剤で包まれてました、そして軽い!
まぁ、短いからなんですけどn


中身こんな感じ、バッフルは取っ払い済
バッフルは、、すげぇ苦労したっっw
リング状のストッパー外すのは工具あるので楽だったんだけど
その後、なぜかバッフル自体が外れない罠
外すのに30分位かかっt


他の奴との比較、短いなぁ、その分軽いけどね
サイレンサーバンド自体もカーボンなんだけど
これ怖いなぁ、クラック入りそうな予感
独特な形状なため、上下の溝には硬質ゴムのダンパーぽいのが付属してます
一応そのダンパーにストッパーのような形状も付いてるので、ずれて落ちる事は無いと思うけど、、
なんとも言えません



装着後、サイレンサーバンドの位置が微妙
丁度エンブレムに被るんだよねぇこれ、
どう調整してもこの位置が限界だった
他のタイプはエンブレムがエンド側に無いけど、このタイプはエンド側にあるだけに、、、
あとでステーのとこプレート噛ませて位置調整しないと駄目ぽいかな
因に、これもガスケット不要なタイプだった
センターパイプとサイレンサー部分はスプリング1個だけで止まってます
怖いのであとでワイヤリングもしておこう


乗った感じは:
まぁ、低速はどうでもいい、元から無いから気にならん
不思議な事に、特性はBlueFlameに似てるかも、音質は全然違うけどね
低〜中まではほぼ低音、中〜高回転になるにつれて戦闘機のように、こりゃすげぇ
中〜は普通にレスポンスいいかな
音は爆音、とは言え、デビルの方が音は上だな
デビルの音質は、、多分他の追随を許さないだろう、と、いう位素晴らしい
Mivvも経年劣化することで音質変わるだろうけど、どう変わるかが楽しみ

最高の音質というと、アクラも良いんだけど、個人的にはデビルの方が良いかな
そもそも、636なので排圧がそこまである訳では無いのでね
やっぱ750〜1000位あると迫力が増します、音のね、特に低音が

まぁ、あれです、ノーマルが一番素晴らしい!とか言うのはキコエナイ
バイク乗り以外からすると、音がうるせぇとか色々あるだろうけど
それは車乗りが『見てない』、『聞いてない』から必要なのですよと俺は思う
中には自己満足な人もいるだろうけど
音で気づかせないとどうにもならんのですよ
携帯操作しながら運転する馬鹿、カーナビテレビ見ながら運転する馬鹿
しまいには携帯操作しながら歩いてたり自転車乗ってる馬鹿には音しか効果ないのです
まぁ、、最近じゃどんだけ爆音でも『聞いてない』馬鹿多いけどね
そういう馬鹿に限って緊急車両すらブロックするというレベル
そんな奴居る訳ねぇじゃん!、と思うそこの人、平和なとこに住んでますね

もう免許取って長いけど、年々馬鹿増えてる気がする、常識の無い運転する馬鹿がね
運転する=人を殺してしまう可能性がある、と、常に考えて運転して欲しいもんだ


と、いうことで、部屋にこんだけマフラーが転がってます
どうすんだ俺?目指せ10本!?(そんなにZX6R対応ないけどn
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして。

はじめまして。自分も、mivvのマフラーを買いストッパーみたいなのを外しましたがバッフルが外れません。主さんは、どのように外しましたか? 返信お願いします。

無題

Mivvのタイプにもよるのですが
確か636の場合はリングストッパー、Z1000の場合だとリベットです、リングの奴の場合、ストッパーがとれてもバッフル自体も相当しっかり入ってるので、プライヤー等でグラグラさせてずらす感じで抜く感じかなぁ、かなりの力が必要だったかと
基本的にはリング状の奴以外では止まって居なかったと思うので(当時の奴だと)
あとは、、力ずく、、としか返答できないです、長い工具等あれば、反対側から少し叩いて、という事もできます
まぁ、一応外れるけど、本来は「バッフル」なので、そう簡単に外れては困るという仕様なんだと思います

返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。自分のは、リングの奴でした。プライヤー等で頑張ってみます。 最悪 破壊します。 笑

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<久しぶりに11の記事  | HOME |  桜華狂咲とHQ素材集め>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]