忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   
カテゴリー「Z1000(2010)」の記事一覧

コアガード


前の636の時は最初つけてなかったので結構コアが潰れたけど
今回はほぼ最初から付けていたのでラジエターコア自体かなり保護できている
洗車時に外してみたけど、ほぼ潰れたコアはなし。

前は水温系があったので、コアが潰れてからは若干効率が落ちてたぽくて
夏場は走行時であれば80~90度前後、信号等で停車時に大体100度超え、
都内で104度前後まであがってたけど
今回は水温系無いので、、ワカラン
今度水温系、油圧、電圧等のメーターでも探してみるかなぁ
気分的に見えると安心できる、、、はず。
PR

グリップ交換


使ってた奴が結構摩耗してたので、ストックしてた奴と交換
これで、、何本目だったか、、まぁ、高い物でもないので、摩耗が気になったら即交換してるけど
またよさげなの見繕ってストックしとくかな。

ブレーキパッド交換とその他(自分の覚え書きというかそんなの)

今日、昼間暇だったのでリアブレーキパッドの交換をしてみた
見た目で判断して交換したけど、おしぃ、、@2000キロくらいは使えそうな位残ってたw
まぁ、気分転換て事でいいんだけどね。

しかし、えせペータルとはいえ、さすが一応ペータル、ダストがすげぇ事になる。おかげでホイールもブレーキダストで汚れるので
1週間に1回は掃除してるが、ホイールが銀なだけに、放置すると凄く目立つ、、ばっちいのが。
オシャレは足元から!だったっけ?ということで、綺麗にはしてるけど、これ、世間のペータル使いというか、、ペータルローターの人どうしてるんだろ、、凄く気になる。

18820キロでリア交換、今年はまだ@1ヶ月弱あるけど、思ったほど距離乗れなかったが、まぁしゃーない。

何故?

Z1000の排気デバイスやエンストで何故か検索してる人が多い?

Z1000で排気デバイスそのままでブリッピングする人は多分エンストしやすいと思う(体感的に)
特に1〜2速等の低速時、暖気完了前等が一番ストールしやすい気がする。
基本的にあの排気デバイスのワイヤー外しても問題は無いです、ので、エンストとか
回転数が異様に落ち込む人は外しましょう、とは言え、シート下の奴では無く、サイレンサー部に繋がるところの奴です。シート下のは外すとFIエラー出るのでそこは放置、コレクター部から2本に別れる先、サイレンサー部の手前くらいにあるタイコ部分の奴を外せばおkです。
排気デバイス外す事での弊害は、、殆ど無いと思う
若干アフターが出る?程度、、かなぁ、純正で外した場合ではアフターは出ません。
車外で外した場合でだけアフターは確認してます。

6Rの奴はしりませn、自分の乗っていた2003年モデルには排気デバイス無いので、原理的には同じだと思われますが。

外した後、ワイヤーが他に干渉しないようにしとけば大丈夫、外したままでも車検は通ります。

というか、、ノーマルのままの人て、、居るの?
車外に変えた場合、大抵はダミーステーが付いてる筈なので、ワイヤーはそこへ引っかけておけば大丈夫。自分の場合はMIvvですが、ダミーステーがあるので、そこに引っかけてナット締めておける仕様。

因みに、Mivvは車検通りません。排気ガス濃度自体は余裕でクリアしてますが’(公式の数値で出てる)日本の基準マーク、、なんだっけ、、あれが付いてないので通りません。
そもそも、Mivv、スリップオンなので、純正の触媒はそのまま、なので、排気ガス濃度以前にdbの問題だけ。
排気ガス濃度自体はその前の触媒の問題ですので。サイレンサー部には、、まぁ、一応排ガスに関しても意味はあるとはいえ、db、音量の問題、バッフル有り、なら、余裕で車検は通ります。
実際に車検場で計った事もあったけど、数値は日本の基準値に余裕で収まってました、が、マークが無いのでダメ、という扱い、意味ワカラン。
まぁ、Mivv自体、俺以外付けてるの見たこと無いんですけどね、逆に見ないのが良いので選んでる、という事でもあるわけですが。

あと、シャレで警察に計って貰ったこともあるけど’(音量を)
検問でやってた所へ自分で止めて、お願いしてみた事があったけど。
基準値クリアでした、でも、マークが無いので、、車検は、という状態、ナンナンダロウネ?
所詮利権なんだろうなぁ、と、思った。

デーモンアイ HID プロジェクター LED ヘッドライト


デーモンアイ HID プロジェクター LED ヘッドライト

いいなこれ

でも、高いな!
次の車検までに考えておこう

とはいえ、そのときの電圧等考えないとやばそうな気もしなくも無く

しかし、、これ!ていうパーツねぇよね

相変わらずの密輸入




本体、交換用シールド2枚、インナーシールド2枚買っても日本の金額以下、ビバ密輸
因みに、これの規格はDOTですので、使用には制限がありますので要注意(建前)
とはいえ、、ねぇ、規格、所詮利権ですので、ね
DOT規格自体はしっかり通ってるので、安全上では問題なし、ではあります



車検終了!

特にこれ?という問題は無し
リアタイヤがやばすぎて交換した程度
何故か知らないけど、トレッド面のセンター部分に横スリットぽいのが数本入りだして
そこから裂けるような亀裂が入り始めたので、こりゃダメだね、て、事で交換
今回ピレリのAngelGTとなりました



どうせならフロントも交換しておけば良かった、、、気がしなくも無い
今回からテストが2個増えて、フロントアクスルからリアスイングアームの距離と、
フレームアライメントテストが増えたらしい
単純に言うと、センターきてるか、てのと、突っ込んだりしてフレーム歪んでない?
というテスト
まぁ、事故ってなくても日々の使用でそれなりにズレは出てくるので良いテストかなぁとは思う
あとは、次の車検の時にフォークオイル交換、、かなぁと、いう位。
最近糞暑くて乗ってるだけでも死ねる気温になってきたけど
ジャケットに保冷剤でも入れて乗るかどうか思案中、、毎日乗るだけにかなり切実な問題
まじで暑くて死ねる、、早く冬きて!


新しいレインウェア欲しいなぁと、ただそれだけ

一応GW


軍資金無いので、あんまし変わってない
副業頑張らないとなぁ

どこが「ゴールデン」なんだつう短いGWが終わってしまった、、
実家帰って何故か畑仕事手伝った後に、庭にベンチ出して昼寝してたら
終わってしまった、という位しかやってない、、みじけぇ、、
どうせなら1ヵ月とか休みでいいじゃんねぇ、、
後半は天気も悪かったし、悪かった分の振替休日ください

しかし、、どこ行っても下手くそな運転ばっかしで、、、
そりゃ車売れないよね、所詮「足」扱いでしょ、乗るのは土日だけ、しかも毎週ですら無いそりゃ下手にもなるし、運転してる人自体上手くなろう、という意思すらないでしょ
維持費も高い、車自体も無駄に高い(無駄な機能多いから)
ターゲットにしたい若年層には無理レベル
メーカーの何故車が売れない、理由が分からん、の、理由が分からん
売れなくしてるのはメーカー自身と国だろ、そこを理解できてない
もしくは黙認してる時点で全て終わってる

世界に誇るメーカーがあるというのにねぇ、、国がそれを全力で潰そうとしてるしねぇ
バイクなんて顕著だと、規制規制規制で「遊び」が無い、どうすんだろねこれ


最近欲しいもの

1 ブレーキ回りの部品


2 サス


3 マフラー

4 新しいPCとMac

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

アクセス解析

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]