忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレーキパッド交換とその他(自分の覚え書きというかそんなの)

今日、昼間暇だったのでリアブレーキパッドの交換をしてみた
見た目で判断して交換したけど、おしぃ、、@2000キロくらいは使えそうな位残ってたw
まぁ、気分転換て事でいいんだけどね。

しかし、えせペータルとはいえ、さすが一応ペータル、ダストがすげぇ事になる。おかげでホイールもブレーキダストで汚れるので
1週間に1回は掃除してるが、ホイールが銀なだけに、放置すると凄く目立つ、、ばっちいのが。
オシャレは足元から!だったっけ?ということで、綺麗にはしてるけど、これ、世間のペータル使いというか、、ペータルローターの人どうしてるんだろ、、凄く気になる。

18820キロでリア交換、今年はまだ@1ヶ月弱あるけど、思ったほど距離乗れなかったが、まぁしゃーない。

親父が入院して約1年、最近やっと退院できて、寝たきりだった状態から車椅子の生活にまではなったけど、それでも今年の9月頃までは介護や病室での相手をしたりで、ほぼ実家に帰ってたからなぁ。
おかげで電気代とか昨年より70%削減されています、とか伝票に書いてあった位。

この1年早かったし、忙しかったし、大変だった、、担当医から4回だか5回位、危篤状態になったり、覚悟してくれ、と、言われた時もあり、兄弟揃って担当医から説明受けたりと、色々あったが、今はなんとか車椅子で生活出来るまで復活してきた。

あとはリハビリだが、最近導入したのが、ワンダーコア?だっけ、あれがかなり効果あったぽい、車椅子に乗った状態で足を載せ、それで足の筋力トレーニングが出来るかなと思って買ったが、効果は相当らしい、病院のリハビリの先生が驚いて居たくらいだった。バネの力で勝手にに戻る分、負担が少なくリハビリできるようだ。

とはいえ、リハビリは時間がかかるもの、当分は頻繁に実家へ戻る事にはなりそうだ。ま、30キロ弱しか無いので、近くて良かったとマジで思う。
一時は今住んでるとこ引き払って実家戻るべきなのか、、とか悩んだ事もあったけど。

しかし、テレビとかで見た程度で、レアな病気なんだろうなぁ程度にしか知らなかったけど、
実際は、まさかこんなに世間に白血病や血友病が多いとは知らなかった。
親父がなった後天性血友病の場合は100万人に一人レベルで医大とかでも教えてない病気で、これ、という治療法が確定してないらしいけど、先天性血友病や白血病はまじで多かった、入院してた病棟にひっきりなしと言える程白血病の人が来ていたのは本当に驚いた。

親が大量に輸血(1日に4本とか5本とか)されていたが、血かぁ、俺も献血とかで貢献するべきかな、と、思ったけど、、、俺A型なのよね、、世間に必要なのって、、O型だっけ?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<グリップ交換  | HOME |  何故?>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]