忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

Happy New Year!
Death and Curse to all Fucking Chinese and Korean
Godspeed to other !!

て、事で今年ものんびりZ1000に乗っていきます!
最近コールドスタート時にバルブ回りから若干変な音がしてる気がするけど
カムチェーンの音なのかカムの音なのかが不明、ただ、暖まると消えるので、、なんだこれ?
今度暇見てばらしてみるかなぁ、オイルも少し粘度変えてみるかな
PR

Disturbed Evolution


イイ!!
本当は昨日届いてたけど、不在で受け取れなかったので
再配達してもらったけど、マジでイイ!
聞いてると気持ちよく寝れそうだ

Disturbedの久しぶりのアルバム?な気がするけど、何度聞いてもいいなぁ
あとは、AmarantheのHelixとかMaximalismも良い!
これで当分通勤時の音楽はまた聴いてて気持ちいいのが流せそうだ

DELL OPTIPLEX 7010 MT GPU変更&電源交換


友達に頼まれて改造
予算が殆ど無いので、中古で欲しい、用途は完全にゲームだ!、て、事で
本人に確認してこれを選択、当然電源とGPUは交換前提で。
現在XP、Core2Duoの初期を積んだPCを未だに使ってたそうなので
ま、結構なアップグレードでしょう

Core i5 - 3.2 GHz (3470)Ivy世代の奴を搭載
まぁ、CPU自体は結構まともな奴積んでる
で、 Intel® HD Graphics 2500 なので、悪くは無い、、が、ねぇ?
て、感じなので、手持ちで余ってる560tiを搭載

ざっとした比較でこの程度の差、とはいえGPU自体を搭載することで
処理自体は分散できるので、数字以上の効果はある。
最近のノートPCだと、基本Irisを使って負荷かかった時にNvidiaとかATIの別搭載GPUに切り換える、というのもあるけど
デスクトップだと、、どうなんだ?まぁ、無さそうだけど。
560ti、古いとはいえ性能はいいので、相当GPU性能求められるゲームでも無い限りは動く
ゲーム次第だとスペック認識してその時点で弾くけど、ま、大丈夫でしょう。

因みに、現行で一般的な1070との比較をした場合

と、なるw ま、そりゃそうだよねw

元々積んでる電源ユニットは275Wと限りなく貧弱なので変更
これも手持ちで余ってたSeasonicの760Wを搭載
760W自体このPCにはかなりオーバースペックだけど
他に余ってた電源ユニット無いのでしょうが無い
このクラスでこの構成のPCなら本当なら550Wか600W程度ありゃ十分

電源ユニットに関してはDellにしては珍しくATX規格てのは知ってたので
コネクター類は問題無く行くんだけど、問題はユニット自体のサイズ
ケースの蓋をロックする機構が邪魔して交換できないのでこのロックは取っ払い交換完了。
蓋がロック出来なくなったけど、、家でロックすることねぇからいいでしょう!


問題はGPU、このPC、元はWin8だったけど、Win10に変更されていて
それに伴ってBIOSがLegacyからUEFIに。
で、560tiはUEFIには対応してないので、しょうが無いのでBIOSでLegacy ROMをEnableにして強制で認識させる手段に(DefaultだとDisableになってた、多分Win10にした時点で変わってる?)。
UEFIに対応してるのは、、、何番台からなんだ?確か700番台?
BIOSを変更することで問題無く認識してドライバーインストして完了。
本当なら560tiが3枚余ってたので、SLIでもやってあげるか、とか思ってたけど
想像以上にスペース無くて諦めた。
670も余ってたので、それでも、とも考えたけど、長さ的に100%無理だった
マジで狭いなこのPC

560ti自体もかなりぎりぎりでしょうが無くGPU自体のカバーを外す事に。
もうちょいスペースありゃ、、MSIのOC版560ti搭載できたんだけど、、無理だった
て、事でノーマルの560tiで我慢して貰おう
その他配線類も避けるスペースが限られていて、やっぱいじるならフルだなぁと。
そもそも、パーツ代請求する気無いし、電源だけは予備として持ってた奴だけど、GPU自体もう使う気なかったし。て、事で部品のチョイスに文句言ってきたら張り倒すw

Eric Clapton&教授

完全に自分が忘れないように、の雑記というかそんな感じ

Three Years Hollow - Chemical Ride



Three Years Hollow - Chemical Ride

Throw it away this time
This could be the only mistake
I make along the way
Watch it as we go by
You've taken all those years
And things that we made for one last ride

Give in to me and tell me I'm right
I want to be your chemical ride
And how I love the things you say to me
Wake up and go live your life
I'll be the best on this ride
And how I love the way you breathe

Watch it as we collide
This could be the one last chance
I'll take along the way
Watch it as we go by
You've taken all those years
And things that we made for one last ride

Give in to me and tell me I'm right
I want to be your chemical ride
And how I love the things you say to me
Wake up and go live your life
I'll be the best on this ride
And how I love the way you breathe

So can you feel the weight again it's all right
Your so beyond me
We learn to fly with our lives
You are the only

Give in to me and tell me I'm right
I want to be your chemical ride
And how I love the way
Wake up and go live your life
I'm going to be the best on this ride
I want to be your chemical ride

Do you really want to waste your time
Wake up and live your life
I want to be your chemical ride

いい!

MARAGOLD&Halestorm

最近のお気に入り音楽
初期アクで重いので折りたたみへ移動してみた

iPod Gen5



前に使ってた、、どの世代だ?
多分第2世代から、第5に買い替えた
前のが8Gで、音楽だけでほぼマックス状態だったのと
アプリ使えない世代だったので、丁度いいかなと

今回買ったのは、32Gの奴!
色は、Product Red、ウェブ限定?の奴かな

ジョブ実装だそうです

普段ソロですが、つうか、万年ソロですが
今回実装された竜AFを取る為に!!
一応、槍、剣、格、斧(カンスト間近)
とクラスがあるわけですが、やっぱ竜だろう、て、事で竜が一番最初
 
どうせPT行かないならジョブ必要ないじゃん、
とか、
AF要らないじゃん、とか言うのはキコエナイ
ソロにはソロの嗜好というものがあるのです
PTに行かなくても、竜になりたいのですよ!
そして実際には使わないかもしれないけど、AF欲しいのです!
効率脳の人にはわからんだろうな
理解してもらうつもりも無いし、説明するつもりも無いけd
 
ジョブ取ったからといってPTにいくのか?と言われれば
それはそれで謎ですが、、、、多分いかねぇだろうな
今のPTシステムでは行かない確率大、しょせんタコ殴り戦闘だし
2〜4人位でギリギリの戦闘が楽しめるなら、行くかもしれんが
いや、タコ殴りもあってもいいけど
可能なら、11のように6人でもギリギリの戦闘、てのが楽しみたい
レイドとか、蛮神以外でね
今それを提案しても、他が楽なだけに、なんでそんな事しなけりゃいけないの?と言われるけど
その状況でこそ、ジョブ固有の動きが生きてくると思うのですよ!
緊急時にスパジャンしてる間に
他がテレポで逃げてて墜ちてきたら俺一人だった、とか(ログ見てない俺が悪いんだけどw
外人部隊で黒がMB狙ってる筈なのに、なんか俺がタゲられてMBデジョン2食らうとか(詠唱長いなぁと思ったんだyhehe、事前にリフレしたからタゲ移動してた?と言われてみたり
なんか違うけど、そんな感じ

AF性能悪いじゃん?とかもキコエナイ、性能なんて所詮飾りです

FF14とスカイリム改造失敗の話

最近スカイリムの世界に入り浸りだったので

ほとんどやってなかった14

 

これ!と言って特にやることも無いので(まだジョブ未実装だし)

背部部位破壊欲しいし、斧でもやるかぁ、て事で武器と鎧作成して斧上げ開始

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]