忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14とスカイリム改造失敗の話

最近スカイリムの世界に入り浸りだったので

ほとんどやってなかった14

 

これ!と言って特にやることも無いので(まだジョブ未実装だし)

背部部位破壊欲しいし、斧でもやるかぁ、て事で武器と鎧作成して斧上げ開始


リーヴやる際に、★の数(難易度)を選ぶ訳ですが

+12でやる場合の話

(キャンプ地の推奨レベル+12て意味、例えばスカルバレーだと規定はレベル10

+12だと出現する敵のレベルが22になるつうこと)

 

この+12、バグってない?と思った事かな

自分のレベルが21で、この+12をやった時

当然敵のレベルの方が上な訳だけど

何故か規定のレベルとかけ離れた場合、最後に貰える経験値減るじぇ?と言うメッセが出る

で、実際に、貰える経験値が激減してる訳です

通常だと1000程貰える筈が、300前後にまで減ってるという事に

 

なんで?+12にして、出現する敵が22になってても、

内部的には20とか19として扱われてるのだろうか?

そもそも、レベル10のキャンプで+12する位ならレベル20のキャンプ行けよ、て、事なのか

ビヘストだっけ?に参加した場合も
たしか参加してる人のレベルで敵のレベルが変動するとか言う

仕様だったと思ったけど、21で参加(といっても俺一人だけだけど)しても
敵のレベルが確か19だか20が一番上だったから、上手く動いてないのか、

それともこういう仕様なのか、という所ですかねぇ

 

確認したのは+12な場合だけで、それ以外はやってないのでシリマセン

が、2ヶ所のキャンプ地でこの+12をやった結果、同様のメッセが出たので

なんか扱いが違うんだろうなぁ

 

================キリトリ================

 

スカイリムは、二刀流の時の鞘の位置調整で詰んだので、この点に関しては諦めますt

左に鞘二本、もしくは左右に鞘を付ける事はできるんだけど

左右に付けた場合、抜刀してても、右の武器が抜かれてない状態のままと言う罠に

武器自体は2本構えてるからいいんだけど、見た目的にねぇ

そんなこんなで、鞘位置の改造はやめますた、どうせCK出れば、もう少し楽に出来そうだしね
鞘左右装備の画像は家帰ったらアップするかもしないかも

 

================キリトリ================

 

と、超ヒマな会社から書いてみたりするテスト(ぇ

だって、、原稿こねぇんだよ!!!!

本来なら先週金曜には入ってる筈が、どこかの時間読めないアホデザイナー様のおかげで

まだ来ません、月曜夕方、火曜朝一、と時間変更されて、で、まだ来てないよ?

おまえら死ぬの?つか、死んでくれ、自分の仕事くらい時間読めよな無能だなぁ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<笑った  | HOME |  76000キロ!(やっと>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]