忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   
カテゴリー「よた話し」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows Update 2月の、、いつのだこれ?

現状サブで動かしているマシンが起動不可に
不可、というか、起動時間が数十秒→10〜20分の起動という恐ろしい事に
BIOSのポストスクリーンが出るのにこの時間がかかるように
原因は多分2月14日のUpdateのどれか

システム構成は
2600K
MSI Z68A-GD80(G3)
これにグラボ載せてる状態

まぁ古いのは古いんだけど、SATA-Raid組んで安定して動いてただけに
起動しない→変えるか、という選択肢は取りあえず無い



PR

メール

何故か登録した覚えすら無いし、微塵も興味が無いLevel 5からのお知らせメールが届く
登録ユーザーへ〜、とか書いてあるけど、登録してねぇけど?
そもそも、Level5の糞ゲーとかまじで興味ないのでHPすら見たことないでs
妖怪なんたらとか、まじで興味ない。

どこからアドレス流れたんだか、、ま、フィルターかけたし自動でゴミ逝きなのでいいけど

なんとなく

ふと思ってなんとなく

まぁ、どうでも良いことをだらだらと。



「興味」と「知識」の問題

いや、特に深い意味は無いけど
偶々今日ガソリン入れた所の店員が言った一言で、ああ、そうなんだなぁと、思った事がこれ
その店員、多分バイトだと思うけど、エンジンの冷却水=真水、だと思ってたという事

店員:暑いですねぇ
俺:そうだねぇ、下にエンジン抱えてるしねぇ
店員:何度くらいになるんですか?
俺:真夏だと100℃近いし、フルカウルだと100℃超えるよ
店員:へぇー、じゃぁ冷却水揮発して水蒸気が出ますね
俺:ぇ?
店員:ぇ?

俺:いや、、クーラントて、、名前は冷却「水」だけど、水じゃないから
店員:そうなんですか、、、
と、いう流れ

まぁ、だからなんだ、という話でもあるけど
ここで思ったのは、ああ、まじで興味ねぇんだな、という事
ただ「働いて」いるだけ、そして多分本当に興味が無いから知識を得ようとする行動すらしてないんだと思う。
水温計、とも言うし、、本当にただの水だと思ってんだろうなぁ、と。
そしてクーラントをラジエーターで冷やすのも重要だけど、更に重要なのはラジエーターのキャップだと言う事すら知らなそう
でも、それでも普段の生活には支障ないし、興味がなければ知る事も無さそう。

結局のところ、興味と知識て、全てにおいて重要だと俺は思うんですけどね?
会社に入るのだって、「興味」があるからそこを選択する訳だし、そこでの「知識」は武器になる訳だし
と、思ってたけど、現実は違うんだな、と、思うのが、結局会社が有名なのか、大きいのか、一流なのか、しか気にして無い人が殆ど、と言う事。だから新入社員があっさり辞めていくんだと思う。知り合いのとこも、部下で新入社員数名入って、半年くらいでほぼ全員辞めたそうでs、残ったのは1名だけ、とか言ってたな。

昔、親父の仕事の関係でマレーシア政府の人を数人親父が家に招待したときに俺が聞いたのは、なんでこの仕事選んだの?と、答えは「興味」があったから、だった。今って、そういうの無いんですかね?

俺自身、大学の時に本当は自動車工学だったけど、途中で教授が亡くなってしまったので専攻を変更しなくてならなくなって(ロッキー山脈越えて160キロ隣街へ行けるなら変更しなくても良かったけど、、夏はいいけど、冬無理だろ、て、事で変更した)
大学の中を徘徊してたときにMacでデザインをする専攻を見つけて、元から興味があったのでそのまま専攻にして、で、仕事もそのままデザイン関連になったけど、これが正解かどうかは未だに分からないが、それでも興味があるだけに、仕事は面白い、と、思う。
まぁ、でも、大抵のデザイナー連中ゴミばっかしなので、苦労も多いけど。
奴らデザインには興味あるけど、その後の行程の印刷等には興味が無いので知識も無い、という奴らがデータ作るもんだから、まともに印刷できるデーターはまず無い、という有様。おかげでその先の業者が地獄を見るけど、デザイナー連中は気にもとめないので酷い事に、、

興味と知識て、大事だと思うんだけどね、、

Battery


ふと掃除してて、以前使ってた携帯があったんだけど
なんか1個だけバッテリーカバー押して歪んでるのがあったので
なんの気無しにバッテリー見てみたら、、、ぇ?



さすが安定の中国製、お家芸の爆発(発火)準備完了状態でしt
他2個はまったくなんとも無いのに、、ねぇ
そもそも、、ここ数年使ってすら居ないし、電源すら入れてない携帯なんですけどっw

以前にもPSPだったかのバッテリー、拡張バッテリー使ってた時に中国製だったけど
それだけ膨らんで爆発(発火)準備中だったなぁ、、
あとでバッテリー回収用へ入れてくるかな。

伝統工芸とか、すげぇ職人技を出すのに、、その職人気質はどこへいったのやら、、

もう国自体爆発してこの世から消えてなくなればいいのにね、下の属国半島と一緒に。
そうすりゃ世界が平和になると思うんだけどねぇ

Windows7 BSOD

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

Warframeを動かしているPC、ちょい前にKP41発病
で、その時は電源ユニットを交換することで解決してたはず、だったんだけど!

また出たy、今回はこのエラー、ん〜、ページファイルとかメモリエラー系だっけ?
て、事で調べたらそんな感じだったので、HDかメモリーか、という状態
取りあえず、4枚刺さってる奴、D-Channelなので、2枚抜いてみる、で、普通に安定、オイ。
オカシイ、こんな程度で安定かよ、でもやっぱり不安なのでMemtest動かすもエラー無し
なんだろうなぁ、前が電源だったし

もしかしたら電圧不良でメモリーへの供給間に合ってない?
と、思って電圧も見たけど、いたって普通に安定してる、、ナンダコレ

それか、HD自体のエラーでメモリーの速度差違によるエラー?
か、前から少し出てる音飛び、これが特定できれば、、多分関連してる気がするんだよねぇ

例えると
音楽とかでドレミファソラシド〜、て、普通いくとこを、たま〜にドレミミミミファソラ〜
て、感じになる。

これが出る時てのが、HDエラーによる部分とメモリー速度差異とか。
前はドライバー等を疑ったけど、新規インストでクリーン状態でも出るので、、これかなぁ

取りあえず、8G残ってるし、少しこれで様子見かなぁ。

このPC自体2011年に組んだ奴だったか、Corei7 2600KとZ68のマザーで組んだマシン。
寿命、、にはまだ早いよなぁ、サブマシンに降格したとはいえ、余裕で使えるマシンだけに。

新生FINAL FANTASY XIVが糞ゲーになったなぁ、と、思う理由

結論から先に言えば、吉田という無能極まりないPDが原因
ゲームの根底にユーザーを楽しませよう、とか、楽しんで貰おう、という概念がまったく見えない
自称廃人ゲーマーだったらしいけど、嘘でしょ?
「ゲーマー」だったら14やってて面白いと思わないでしょ?
11のようなタイプのMMOは時代遅れ、と言ったけど、やってもいない(本人談)ゲームの事をそう言えるのは凄いよね
そもそも14もただのWoWのパクリに近いけど、所詮天下のブリザードにはどうやっても似せられない、技術不足知識不足の状態
あまりのにレベルがありすぎてパクリと言う事すら失礼なのは14の現状
後は良くこいつが言うのはコストガー、とか、メモリーガー、とか言う言葉
無課金ゲームならまだしも、ユーザーから月額貰っておいて言う言葉では無い、と、思う
月額が高い安い無関係に、だ
その割りには方向性の良く分からない誰も望んで無いような(PDが大好き、て、だけの)コンテンツにコスト割く事は平然とすると言う
本当に馬鹿なのか?と、思える奴がトップに居るのが糞ゲーになったなぁ、と思う理由の一つ

2016

気がついたら年が明けてた、という感じ

Happy New Year !
Death and curse to every fucking Ch and K
and Godspeed to others!

て事で

バイクはZ1000のままです!当分このまま
燃費が激しく悪いし、容量少ないけど、乗ってて楽しいので問題なし
年明け早々遠出したら風邪引いてそのままインフルエンザのコンボという罠もあったけど
なんとか生きていまs


名ばかりの奴らなんて要らない

なんでどいつもこいつも残業当たり前なの?馬鹿なのか?
自分達でスケジュール組んでおいて無理でした、って、死ねば?
たかが44頁くらいで何日かかってるんだよ、、無能集団が
しかも頁物をイラレで作るとか、馬鹿じゃねぇの?
何回注意してもデータ仕様デタラメだし、もの凄い簡単なレイアウトまで作って渡したのに
それ改造して不要物混入するし
馬鹿共が仕事おせぇから効率化図る為にその形式にしてるというのに、それだと作業時間増えるんですけど?

使いこなせもしなかったCS3から無駄にCS6にしたはいいけど、所詮無駄遣い
どうせならそこでインデ覚えろよなぁ
ほんとデザイン会社のデザイナーなんてゴミしか居ないこの業界
まぁ、デザイナーに限らず、今はカメラマンも糞だけど
ヘタクソすぎて補正に時間かかりすぎてどうにもなりません

そこで作った物がそのまま印刷できると思ってるの?
そのデータの7割は事故データなんだよ!
2色だと言ってるのに4色+特色にするとかさ、、もう馬鹿すぎて
しかも、あえて特+プロセスで作るから事故が多すぎ
2色ならCKでいいじゃん、客が特色の物みたい、て、色校正だしてるよ?馬鹿なの?
そもそも、2色でも置き換えて特+プロセスで普通にレーザーでも出せるじゃん
そもそも、画像をRGBで入れてくるんじゃねぇよ、印刷の基礎からやり直してくれ、、
そのくせRGBで出力したものに色あわせろと、アホかと
そりゃ、RGBでも出力できる機械はあるけど、世間一般はCMYKですから

こいつらのせいで残業代一銭も出ない無駄な残業することになる
デザイン完成して仕事終わりじゃねぇんだよ、そこから更にあるんだよ
そこ理解してくれよ、、て、言っても無駄だよねぇ
馬鹿は死んでも治らない、だし
デザインやってる奴らからすれば、あとは印刷の仕事、だと思ってるだろうけど
最初jからまともなデータで作られてれば、全てが効率良くできるのに、、、
そりゃこの業界みんなまともな人は辞めていくよね、、
こんな糞共の相手しなきゃいけないんだから

KP41病

ここ数日で連発してたけど、なんとか治ったぽい?

Win 7 pro 64
Corei7 2600K
MSI Z68A GD80
ASUS GTX670
Mem 16G
HD 2T*2 Raid

症状は、頻繁にKP41発動してて、ブルスク、ブルスク無しのフリーズ、最終的には電源入れるとHD回転開始くらいで数秒で落ちて、勝手に再起動、をひたすら繰り返す状態に
これが今までまったく無かったのに、ここ数日で出るように
ログ見るとKP41、、うへぇ
ここ数日で変更かけた物が無いだけに原因が思いつかない
あるとすればNvidiaのドライバ更新とWin Updateだけ


メモリ抜いたり、電源交換してみたりしたけど、まったく効果なかった
で、起動したときに、モニタが信号無し状態になったのが数回
他の手持ちのカードに替えてみたけど、無反応、これマザー?か、スロット?ということで
PCI-Eスロット移動してみた
推奨ではシングルの場合PCI-E2スロット使用なんだけど、いまのとこE4でも問題なさそうだ
で、再起動して色々試してみたけど、症状が出ない!!
PCI-Eのスロット壊れたのかよ、、と言う状態、多分死にかけてたぽい?
カード自体が重いので、歪んで基盤剥離してる?か、ゆがみでスロット自体が接触不良状態ぽい
その後元の電源に戻したり、メモリ戻したり交換したりしたけど発症しない!
取りあえずこれで様子見かなぁ

ソフト的にやったことは、OSアップデートで入ってたセキュリティーの奴削除(問題になってた奴)、ああそうだ忘れてた、ということで消した、起動しなかったのはこれのせいもある?
ここ2回位地雷配布されたけど、1回目はすぐに削除してたけど、10月だかの奴は放置してたのが問題だったかもしれん、、

これで安定してくれればいいんだけどなぁ
もうちっと生き延びて欲しい、、

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]