忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   
カテゴリー「よた話し」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉産

今日、会社帰りに弁当でも買うかなぁ〜と駅前のスーパーに寄って色々みてたんだけど

そこで見たのは、『埼玉県産』のマグロ赤身(とラベルに書いてあった

ぇ?埼玉に海あったの!!!!????

世の中知らない事が一杯あるんだなぁと
さすがに店内で写真取る訳にもいかないので写真は無いけどね

つか、これ、産地偽装にならんの?w
普段そういうラベル気にした事ないんだけど、表記ルールみたいなもんがあるんかねぇ?
それとも、俺が知らないだけで、埼玉県という海のある県がどこかにあるんだろうか、、

無能な人

うちの会社の営業兼社長が無能で困る
そもそも、社長に向いて無い、いや、営業にも向いてないんだけど
前の社長が病死したので、急遽存続するためにこいつが社長になったんだけど
本当は、甘い汁が吸いたいからなっただけ、という老害きわまりない50代のおっさん
うちらの2倍近い給料貰ってるくせに、それでも足りなくて公金横領までしてるし
経理が見つけて問い詰めたら、その金額じゃ生活できない!と

どうすりゃいいんだこれ、、

とあるお話(あんまし意味ない

昔ある所に一人の中学生が居ました
特にこれといって趣味も無く、毎日惰性で過ごす日々を送っていました
ただ、何故かこの中学生の通う学校は、市立の癖に強烈な進学校だった為に
毎日毎日、訳の分からない勉強をやる羽目に
しかも、体育祭、その他行事では練習が何故か3ヶ月前からやると言う
まさに意味不明な学校、その理由は見に来る親に統率されてる生徒の姿を【魅せる為】という
ただの教師の自己満足状態のイベントの為の練習
部活も楽しむ部活では無く、ただ大会優勝する為に頑張る部活ばかり
それでも一応我慢して毎日を惰性で過ごしていました
しかし、この中学生、ある日を境に生きていく楽しみを完全に失い
夜な夜な手首にカッターを当てて
『このまま生きてても面白く無いし、死のうかな』と考えるようになりました
ただ、そうそう簡単には決心が着かず、そんな事を毎晩繰り返していたある日

爆発してしまえ

デザインオフィスKさんよー
17時30にはデータ入れます!(キリ
明日朝には色校正お願いします♪

死ねば?

シナチクの新幹線の話

特許申請部分は多分、アルミ形成ボディ関連な予感
元々、その部分は完全に日本の技術だけど、各社ともお互いに遠慮して
どこも特許申請してなかったような状況なので(今はしてるのかな?最近のは俺はシリマセンが
シナチクはその隙間を狙い撃ちしてくるような?

あとは、、問題はトップスピード
どう考えても安全マージン無視してるだろ
多分、『安全』に止まる事考えてないと思われる、日本の現行の奴でも出そうと思えば
余裕で出るが、出さないのは『止まれない』&『止まれる安全スピード』を確保してるから
現在シナチク新幹線は最高速度落としてるとはいえ、それでもマージン取ってないと思われる

まぁ、シナチクがどうなろうと知った事では無いが、
どうせなら大事故起こしてくれると笑えていいんだがね
そのとたん、手のひら返したようにドイツと日本の技術に問題があったから事故になった!とか言い出しそうだがね

因みに、あの技術、ボディは川崎、駆動系、電装系は日立とかの技術提供なり

目先の利益につられた結果がこれですからな、シナチクに関わってはダメだという良い例

とはいえ、川崎お願いだからがんばってくれ(株主として&川崎大好き人間として

アジアで一番嫌われてる人種、と、いうか国家、消滅してくれたらどれだけ平和になるか
いや、、アメリカでも相当嫌われてたなシナチク共は、まじで消滅してほしい

国家で情報操作して国民洗脳してる国はろくなとこないな

なんだかなぁと、思った事

まぁ、どうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね
俺じゃないし
俺が迷惑食らってる訳でもないし

まぁ、梅雨の間の暇つぶしみたいなもの
『人間』を見るって笑えるなぁと

ま、そういう事もある

ふと昔の事を思い出した

もう結構前で、すでに辞めてるし、この会社も倒産してるけど
社員の給料から
所得税、住民税、年金、保険、雇用保険等天引きしてたけど
それを全部着服してた社長が居たことを
社員旅行、全部社長持ちだというからみんな行ったのに
あとで明細見たらしっかり引かれてたという罠
しかも問い詰めたら逆ギレ
これらの着服は次の会社の経理の方に言われて知ったんだけどね
明細は信用しちゃダメですな、と、いうこと

今どうしてるんだかなぁ、この社長、ねぇ、修二さんよ
どっかの海にでも沈んでるといいな

まぁ、ここ最近働いていた会社の社長、会長も夜逃げしたけどw
ついてないなぁ、と、いや、憑いては居るかもしれんが、何かしらは

ま、こういう事があるから人生面白い
ただそれだけ

へー

1号機は「メルトダウン」…底部の穴から漏水

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]