忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故?

Z1000の排気デバイスやエンストで何故か検索してる人が多い?

Z1000で排気デバイスそのままでブリッピングする人は多分エンストしやすいと思う(体感的に)
特に1〜2速等の低速時、暖気完了前等が一番ストールしやすい気がする。
基本的にあの排気デバイスのワイヤー外しても問題は無いです、ので、エンストとか
回転数が異様に落ち込む人は外しましょう、とは言え、シート下の奴では無く、サイレンサー部に繋がるところの奴です。シート下のは外すとFIエラー出るのでそこは放置、コレクター部から2本に別れる先、サイレンサー部の手前くらいにあるタイコ部分の奴を外せばおkです。
排気デバイス外す事での弊害は、、殆ど無いと思う
若干アフターが出る?程度、、かなぁ、純正で外した場合ではアフターは出ません。
車外で外した場合でだけアフターは確認してます。

6Rの奴はしりませn、自分の乗っていた2003年モデルには排気デバイス無いので、原理的には同じだと思われますが。

外した後、ワイヤーが他に干渉しないようにしとけば大丈夫、外したままでも車検は通ります。

というか、、ノーマルのままの人て、、居るの?
車外に変えた場合、大抵はダミーステーが付いてる筈なので、ワイヤーはそこへ引っかけておけば大丈夫。自分の場合はMIvvですが、ダミーステーがあるので、そこに引っかけてナット締めておける仕様。

因みに、Mivvは車検通りません。排気ガス濃度自体は余裕でクリアしてますが’(公式の数値で出てる)日本の基準マーク、、なんだっけ、、あれが付いてないので通りません。
そもそも、Mivv、スリップオンなので、純正の触媒はそのまま、なので、排気ガス濃度以前にdbの問題だけ。
排気ガス濃度自体はその前の触媒の問題ですので。サイレンサー部には、、まぁ、一応排ガスに関しても意味はあるとはいえ、db、音量の問題、バッフル有り、なら、余裕で車検は通ります。
実際に車検場で計った事もあったけど、数値は日本の基準値に余裕で収まってました、が、マークが無いのでダメ、という扱い、意味ワカラン。
まぁ、Mivv自体、俺以外付けてるの見たこと無いんですけどね、逆に見ないのが良いので選んでる、という事でもあるわけですが。

あと、シャレで警察に計って貰ったこともあるけど’(音量を)
検問でやってた所へ自分で止めて、お願いしてみた事があったけど。
基準値クリアでした、でも、マークが無いので、、車検は、という状態、ナンナンダロウネ?
所詮利権なんだろうなぁ、と、思った。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<ブレーキパッド交換とその他(自分の覚え書きというかそんなの)  | HOME |  デーモンアイ HID プロジェクター LED ヘッドライト>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]