忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスカロン

アスカロン(あすかろん/Ascalon)
Rare Ex
D76 隔458 STR+3 VIT+3 MND+3
対ドラゴン追加効果:光ダメージ
Lv68〜 戦ナ暗

昔、この剣の存在を知った時、装備できるジョブなかったけど、
忍75でフェロー上げついでに半年程狙った事がある剣
その間に何度か勝負し、始末したけど、出やしない。
噂ではドロップ率が2〜5パー程度つう話も

それから結構な時間が経って
ツヴァイハンダー系のアロンダイトの存在を知って
クフのカニから奪い取ってきた事もあり
あまり好みでは無いナーガン系グラというのもあって
ま〜〜ったく忘れてた存在の剣
因みに、アロンダイトは何故か2匹目でドロップ
キュス12個使って2匹目でゲットという結果に
あとで聞いた話だと、実はこいつのドロップも最悪らしい
ドロップ以前にNMカニが沸きすらしないという
NMカニ沸き率が約5パー程度、武器ドロップが約2パー程度という話
酷すぎですな

少し前に竜の師匠でありフレでもある人が
この形(ナーガン系)の剣が気に入ってるつう会話をしたのもあり
そこで思い出したのがこの剣
いろいろ助けてもらった事あるし、狙ってみるかなと

それから暇がある時は監獄に潜り張ってみるも
地味に人気があるのと、ポップが60〜72時間つう
アホみたいな時間の為ほとんど会えず
まあ、居たらいいな程度で張る事に

それから、どれくらい張ったか忘れたけど
その日も監獄調べる為にサポ狩にして突撃
で、サーチ範囲に入ったとこでサーチすると、、、
Phanduron the CondemnedとDrexerion the Condemnedがいるよ!
ついでにエリアサーチすると、ライバルはゼロ、数名75がいるけど
構成からして血玉かジェリー目当て、
一応NMを視認してから放置を確認、こりゃやるしか無い
つうことで急いで外でてサンドに戻りサポ戦に変えてから人集め
まずはPOLには居るけどインしてねー竜師匠にメール
でもってLSから応援要請
竜師匠が全然反応なくて、やめるか?と思った時に
師匠に反応があり、インしてきたところを拉致
竜師匠にはナで来てもらう事に

落とし穴に落ちる事も無く現地到着で
忍(俺)ナ白赤シの5人
サポ召で来てた白にお願いしてペット釣りして戦闘開始
Phanduronの方が両手剣もってるくせにジョブは黒(サポ赤?)
一度ガ系食らうも白が居たお陰ですぐに回復
忍の弱体トン術3種はレジ無しで入るから楽と言えば楽
そしてドロップは、、
アスカロン!+シャドウマスク
剣でたよ!、初めてみたよ!
当初の予定通り、感謝の意でこの剣は師匠に貰ってもらう事に
因みにマスクはドロップ100パーとかいう話
で、ここのNMをやる礼儀?として2体始末
その理由は
このNM、特徴があって、2体同時にしかPOPしません
つまり、片方だけ始末して片方残すと、永久に片方だけ沸かないという
迷惑極まりないNM

で、残りの一匹も釣って戦闘開始、イーグルは蝉で回避
イーグルさえなけりゃただの雑魚
しかしこっちはフラジラントボウをドロップせず
聞いた話だと、どちらか一方だけ?という話
剣が出たら弓は無し、弓が出たら剣は無しというような
真実はわかりません

で、前置きが超長いけど話はこれから
ナイト上げをしてる内にまたこの剣が気になりだした今日この頃
なんの気無しに再び監獄へ
で、現地に着くと、、うわ、いるよw
時間は既に12時過ぎ、LSとフレリストみるとまだ人がいる、、
これはやるしか!
つうことで急遽お願いして手伝ってもらうことに
集合するときに若干一名が落とし穴に2度落ちるという事もあったけど
それ以外は問題無く集結
忍ナ獣シ赤白白の構成
白で来てくれたフレがサポ召というすばらしい状態だったんで
カーくん釣りで開始
で、ドロップが
アスカロン!
また出たよ!
他に欲しい人居ないつうんで俺が貰いました
装備可能レベルまで@2あるけど飴ができたということでいい!
これで史実&伝承にある剣を2本ゲットですよ!
アロンダイトは円卓の騎士ランスロットの剣
アスカロンは聖ジョージ(キリスト教の聖人の一人でゲオルギオスorゲオルギイ)の剣
もうこれ以上の武器集めはいいや、これ以上集めると倉庫がえらい事になる
あとはマネキンが着てるアダマン一式目指すのみ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<バイク馬鹿  | HOME |  やばいです>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]