忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OGK KAMUI



新しいメット導入
前回のFF5Vに続いてまたOGKで


これがFF5V
FF5V使う前までは、全部SHOEIだった、確か最後に使ってたのはX8、、、だったかな?
原油高騰?だかで金額が一気に跳ね上がったのと、デザイン的に飽きてきたてのが一番の理由
SHOEI、普通に買うと、4〜5万位するんだよねぇ、ちと高い

SHOEIに比べて遥かに安い!、て、割には、しっかりしてた(というか、至って普通だった
合えて違う点といえば、取得規格の差?、金額の割にはかなりいいメットだと思うんだけどね
下手すりゃSHOEIとかより良い気がする
どこかのホームセンターで5000円で買えるような、シナチクチョン製じゃ全く信用できないけど
OGKは昔から知ってたので、まったく問題なし

高い=安全、て、訳では無いし、そもそも、OGK自体も普通だし、粗悪品とか言う訳でも全然ないので
選択肢に入った訳です
どこかでSNELL規格=神!、て、のもあるけど
SNELLに通す事で金額跳ね上がるのもねぇ、、、
基本であるSGは通ってる訳だし、いいんでね?と、思うんだけどね
まぁ、SNELLは『安全基準』SGは『工業製品基準』的な感じもあるけどねぇ

あんまし関係ないけど、以前やってた仕事の関係で
衣料品のタグの権利?というか、金額が問題になってた事があった
衣料品自体の単価は数百円なんだけど、そのブランドのロゴが入ったタグの金額が数千円
で、売り出しの時にタグ代が+されて数万〜となるという意味わからん事に
つくってるのはシナチク、物自体に価値は無いけど、ブランドロゴに価値があるという

SNELL規格自体は良いと思うんだけど、それ通すための試験等の金額がねぇ
民間団体なだけに難しいと思うけど、もっと安く通せて、商品に上乗せされなくなれば、、ねぇ?

まぁ、事故って、SNELLにしておけば良かった!、とか、SGだから駄目だった!
とか、そんな事いうつもりは更々ないし、俺的にはどうでも良い、SG規格さえ通ってればね
それすら通ってないのはさすがに、、ねぇw

FF5Vは確かSNELL2010?だったかな?気にしてなかたったけど、それで金額が5万くらいだったかな?
SNELL通してないKAMUIが25000位、帽体自体の作り違うし、層数(FF5Vが確か3層、KAMUIが確か2層?)
も違うけど、それでも規格の違いでここまで差がでるもんなのかなぁと
まぁ、メット安くあがった分で、今使ってるプロテクター買い替えられるので
それはそれでおk

今回KAMUI買ったんだけど、実はこれ↓も選択肢には入った
これ、SHOEI GT-Air WANDERERて奴
この
デザインが気に入ったんだけど、やっぱ高すぎ、て、事で今回はパス




まぁ、一言でいえば、どーでも良い話だな
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<アドレス発見したので  | HOME |  埼玉産>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]