忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勧めです

なにが?て、言われそうだが
なにげにお勧めの民宿
まぁ、実は自分の友達の実家なんだけど
魚が超美味い!

そして目の前が砂浜なんだけど、穴場?らしくて結構空いてます
もし行く事があったらどうぞ~w

写真は天気悪い時だったんで、ち~っと暗いです

と、宣伝しておく


漁師民宿おかた
Tel:0558(65)0888

(昼間、漁に出てて電話に出れない場合があります。夕方5時以降なら確実です)
主人は海師、奥さんは海女さんです、温泉は車で10分の所に町営、銀の湯会館があり、泊まりのお客様のみ2割引き(780円)にて利用可能だそうです。定員15名様までで、宴会可能です。料金は1泊6500円(1名様、朝、夜食事付)

今回お世話になった民宿おかた
宴会可能な母屋

場所は伊豆半島の最南端、石廊崎の近くにある入間という場所。アクセスの方法は東名沼津インターからだと、海岸沿いのルートもしくは天城峠を使うルートがあ ります。バイクだと天城峠の方が楽しいかも?でも時期によっては路面凍結するので注意が必要。今回自分が使ったルートは沼津からR136で南下して R414に入り、そのまま下田へ、そこからまたR136で下加茂方面へ、地方道16で行く手もあったけど、深夜走行だったので道の広い国道で、その後 R136と地方道16がぶつかる差田という交差点から16に入りそのまま入間口へ、そこからは一本道。沼津インターから下田までは約70キロの行程、そこ から入間までは約20キロあるかないか位の距離。今回来たときは3月なんで、まだ夜中はかなり寒かったんで、この時期来る場合は昼間をお勧めします、はっ きり言って死にます。以前来たのは5月の連休の時だったけど、その時は既に夏のような日差しで、ツーリングには最高。実際このあたりでは早いと5月には泳 げるとのこと。ま、でもそれは天気次第。場所は結構穴場だと思います。

料理は、ご主人と奥さんが海で採ってきた食材が料理されて出てきます。ただし、海の状況や天気によって採れる物が変わってきたり、漁に出れない時もあるので、ホテルの様に固定メニューがありません、基本的にはその季節ごとに採れる魚がメインの料理です。マジで美味いです。

駐車場は普通にあるんでバイクも車も問題なく置けます

詳細な地図はこちらを(マピオンへ飛びます)

又、徒歩2分の由緒あるお寺(伊豆七福神・海蔵寺)、車で5分程の距離にある伊豆下田カントリークラブにてゴルフも楽しめます。

因みに銀の湯会館の温泉は男女とも露天風呂が3つあり、アロエ、ハーブの薬草風呂もあるそうです、入浴時間は10時~20時。通常は900円、民宿に泊まりのお客さんは2割引となるそうです。この町営温泉はジパツーにも載ってた事があるから知ってる人もいるんでは?

入間海水浴場

入間海水浴場

海蔵寺(伊豆七福神)

南伊豆遊歩道

海蔵寺(伊豆七福神)

海蔵寺の福の神
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<忙しい  | HOME |  だめだめ?>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]