忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレーキ


ディスクがそろそろ限界が来てるけど
今使ってるのは
リアがBraking(http://www.braking.jp/)
フロントがGalfer(http://www.galferusa.com/html/)
というメーカー、どちらもペータル
なんでペータルにしたのか記憶に無いけど
確か、当時関わっていた仕事の記事(RoadRider)で
ペータルの紹介記事があったのを見て
これはいい!と思ったとか思わなかったとか
そもそもペータルて単語は商標登録?だとかで
花弁ローターとか、ウェーブディスクとか色々呼称がありますが
一般ユーザーにはそんなの知ったことでは無い、
つうことでペータルと呼ばれてるような気がする

使ってる感じでは、雨天時にノーマルより効く?かなぁて、事と
パッドの減りはえぇぇぇぇ、
ローターの消耗もはえぇぇ、
あと、ホイール、キャリパー汚れるのはえぇぇぇ、て、事かなぁ
なんか悪い事ばかりの気もするけど
良い事か、、パッドの面がかなり奇麗に均一に削れていく、て、事かなぁ

ペータル購入当時、なぜかBrakingが日本で買えず
しょうがないから、このサイト(http://www.jcmotors.com/)でGalferを注文
それ以来、ずっとお世話になってるサイト、オンラインチャットあるから
不明点等その場で確認できるので便利です

当時、ペータル=Brakingで、Galferはどちらかと言えば、
自転車用としての知名度だったような?
自転車でディスクブレーキなのかよ!、と、当時かなり驚いた記憶がある

俺様バイク、今年で8年目、距離もすでに7万5000程
あと何年乗れるのか分かりませんが、目指せ10万キロなので
こまめにメンテして大事に乗っていきたいなぁと
腰上は4万くらいでばらしたけど、腰下はまったくやってねぇ!
ミッションもまったくやってない、フリクションすら交換してません
でも、なんとも無いんだよなぁ、カワサキにしては当たりだったのか

そういや、部屋に使用済みローターが6枚程転がってる、、
時計でも作るか
時計の中身か、なんか良いのないかな
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<やっぱ凄いよ  | HOME |  槍48!>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]