忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく思う事

印刷関係の仕事をしてると
印刷事故と言うものが有る訳ですが
ここ数年でその件数が倍増?どこじゃないか、
昔に比べて遙かに増えてる気がします
その原因の殆どが元のデータ作ってる(自称)デザイナー共
どれくらいの割合かと言うと、まぁ、7割はこの馬鹿共のせいですな
アプリを理解してない、印刷知識ゼロ、こんな状態なのが腐る程いるわけですよ
そんなのがデザイナーと名乗ってデータ作るもんだから偉い事になるわけです
で、残り3割はナニカというと
この馬鹿共の作ったデータにしかけられた印刷出来ない仕様を見抜けなかった
製版屋が原因になるのです

でだ、ここで問題なのは、ダレガその責任を負うかということです

それは全て製版屋なんですねぇ、、
もう最悪だね

中間に入ってる?某デコボコ印刷は、決して編集やデザイナーには言わない(客だから
その分、製版屋が虐められる訳です
おかしくね?製版に言うより、元を作ってる奴に言えば事故減るじゃん?

某図◎印刷は、製作会社に対して(デザイナーが居るとこ)アプリごとの
製作ルールをPDFで配ってます(俺も一度それを見ましたが、あれは完璧な指示です)
某大◎本印刷は、製作を研修させるとか(俺も呼ばれて行きました)、
事故起こした場合、製版屋でなくて、デザイナー+製作者を追求します

某デコボコ印刷は、、たとえば、情報漏洩するな!とか言うくせに、自分の社内で
情報漏洩してます

ダメな会社だね

因みに、今時の馬鹿デザイナー共がどれくらいダメかと言うと

アタリと実画像の扱いを知らない
トリミング?ナニソレ
裁ち落とし?ナニソレ
ノセ?特色?ナニソレ
製本サイズ?ナニソレ?
フォント?ナニソレ?
CMYK、RGB、ナニソレ?
とか、まぁ、リストアップしたら本一冊できる位アホが多い

こんなのがデザインしてデータ作ってるから、まともな製版屋はやってられないんだろうねぇ
まぁ、編集部もアホ多いけどね
文字数数えられない馬鹿とかね
そりゃ本も売れなくなるよね
可哀想な製版屋
そりゃまともな製版の現場の人減るわな

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<新マフラー  | HOME |  どうしようかねぇ、>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]