忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうすんだろうね?

<FF14>和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」

というニュース
コピペは良くないけど、消えちゃうから貰ってきたが
 
スクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は4日、
10年9月期中間決算で、9月からPCでサービスを始めたオンラインゲーム「ファイナ ルファンタジー(FF)14」が利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足のいく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」と話した。また02年から継続中の同タイプのオンラインゲーム「FF11」の会員数は、あまり減っておらず、移行が進んでいないという。

FF14は、「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険するRPGで、FF11の実質的な後継ソフトと位置付けられるオンライン専用ゲームで、FF11をはる かに上回る美しいCGでゲームが楽しめる。PC版だけで63万本(日本19万本、米国21万本、欧州23万本)を出荷するなど、PCのオンラインゲームと しては破格の売れ行きとなっている。PS3版は3月上旬に発売される予定。

和田社長は、FF14への期待が高いため、そのギャップがあることを示唆しながら「満足してもらえれば、離れた利用者も戻ってくる。逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。信頼回復に尽きる」と話していた。

だそうだ

>>PC版だけで63万本(日本19万本、米国21万本、欧州23万本)を出荷するなど
へぇー、でも、22日だっけ?限定版の発売日、店に山積みになってたけど?w
所詮出荷数だからなぁ、実売はどこまで行ったのか
予約のキャンセルとか相当だったとか言う話もあったしねぇ

和田社長は、FF14への期待が高いため、
そのギャップがあることを示唆しながら
「満足してもらえれば、離れた利用者も戻ってくる。
逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。

信頼回復に尽きる」と話していた。

偉い人が言ったよね
信頼を得るのは簡単では無いけど、信頼を失うのは一瞬だということ
どうするんですかねぇ?すでに失ってますよね?『スクエニ』と言うブランドの信頼を

14への期待が高いため、ギャップがあること、て、
『完成品』発売してりゃギャップ無かったんでないのかねぇ?
ちゃんとスクエニで作成してればさ、『どこか』に外注状態でなくてね

しかも、すでに『もう無理だ』て人がかなりの数
その人たちは既に辞めてるようですけどね

公式に付けることが出来る日記、すでに10月の半ばの時点で
相当な数の人が辞めてるようですよ?
特に日本人以外のプレイヤーがもうだめ状態に

11月に予定されてるVUP、本気でやってくるか、それとも、適当にお茶濁す程度にして
次のVUPではなんとかしますから♪、と出るか

自分が居る鯖では、開始時3000人超えてた気がするんですけどね
今じゃ2000人弱?北米時間とかになると更に減って1500人弱

それでも鯖重いんだけどねw
どんだけ安い機材使ってるのか、気になります
無駄にソースも多いんだろうな、14は

今後は激しくキニナル展開です
ま、河豚の首きっとけ、それが一番の早道だ、無能すぎるディレクター配置が失策だr
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

これは…

目先しか見据えていない、典型的な悪例ですね。
素人目で見ても、痛いです。
技術者集団だから、その辺疎いんですかねえ…。
いつの日か「あの頃のエオルゼアはひどかった」と昔話ができたらいいですねえ。

まぁ

技術者集団を経営陣が無視した結果がこれでそ
典型的に目先の利益だけにつられた結果でしょうねw

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<カオス祭り  | HOME |  面白い!>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]