忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開始から約1ヶ月ですが

相変わらず、運営がぐだぐだ(運営なんて居ないのかもしれないけどw
鯖は不安定
UIがもっさり
しかも最近だと、メンテメッセを特定鯖に出すつもりが全鯖?に表示
しかもすいませんの一言も無い
で、数分後に申し訳ありませんでした、だけ表示とか、相当てんぱってる感満載
11の初期を自分はシラナイので、比較はできませんが
最初てこんなもんなのかねぇ?でも、酷すぎじゃね?と思う事も多々ある

『スクエニ』と言うブランドが崩れ去っていくのをリアルタイムで見ている気がするよ

なにげに良いのは、装備の規制が無い!
つまりだ槍士でも、重装備できる!!
竜騎士なんてジョブは無いけどね

適正〜てのがあるので、そのジョブ?クラス?以外が装備すると性能発揮されないだけ
装備ランク適正てのもあるけど、無視して装備も可能、ただ性能が発揮されないだけ
なので、ランク11でランク40位の装備してる人も多々いる
その人たちがその装備を修理できるかどうかはシラナイけどw
適正にあって無い装備を使うことで、耐久度の減りは異様に早い気がする

11の合成よりは遙かに面白い
11だと、100回座ってもスキル上がるか上がらないか、て、事もあるけど
14だと確実に上がるので先が見える、問題なのは失敗すると確実に素材フルロスト
装備のグラもかなりの数なので自分で作って装備して〜、を繰り返してるだけでも面白い

あとは金稼ぎもほとんど気にならない、気がついたら軽く20〜30万貯まるし
競売は無いので使い道はそれほど無いですけどね、自分で作れない装備をバザーで買うか
素材買いあさるか、て、とこくらい

まぁ、依然としてもっさりだけどw
11と比べると14は
チャットシステムは、、だめだめですな、どうしてこうなった???と言う位酷い
UIも、も〜〜〜っさり、隣の国に外注してるんだろう?相当無駄なソースが多い気がする
素晴らしいのは音楽、これは確かに良い!、ほぼ全エリア、フィールドに音楽がある
グラも良い、その分重いけどw、装備一つ一つの素材まで反映されてるグラ
布だったら、布ぽく、金属は金属ぽく、非常にリアリティのあるグラ
敵は、良くわからん、探索してたら、9999とか食らって死ぬ事もある
敵のグラも良くできてますな

14の鯖負荷は、11と比べるのは少し無理があるか
14は11と比べて各個の装備の幅が桁違いに多いので、
それを処理してるだけでもかなりの負荷になる、
11だと、さすがに素材までは反映されて無かったけど、
14は金属、革、布、全て反映されてる分かなり重い
そんなのが自分の回りに200人近く居る訳ですから、まぁ、重くて当然だろうなと
全員が同じ装備してるなら別ですが

問題は、11月に予定?されてるVUP、内容はどう見てもVUPとは言えない
初期から実装されて当たり前の物ばかりだけど
これ、人によっては、無料期間終わるか終わらないかのぎりぎりのタイミング
果たして、これを待つ人がどれくらい居るのか、て、とこですな
海外のプレイヤー問わず、かなりの人数が既に辞めてますが
ディレクターに河豚持ってきた時点でハズレじゃね?と、いうのは既出としても
どこまで改善できるか、それ次第でPS3に影響するだろうねぇ
無料期間増やす位だから、少しは危機感感じてるんだろうけど
だったら、鯖止めてでも直すべきじゃない?と、思うのは俺だけ?
もしくは、VUP予定を繰り上げてでも早急に直すべき、な気がするけどねぇ

あとは、既に沸いてる業者共、かなりの数沸いてるけど、どう対処するのか
今は放置?されてるようだけど、早急に対処したほうがいいんじゃねぇの?と、思う

11でも関わっていたディレクターの河豚、こいつのせいでどれだけの人が辞めたか、、
確かアホのような事言い切ったよね?
『簡単にクリアされちゃったら悔しいじゃないですか』だっけ?
この理念で14にも関わってたとしたら、ハズレ確定だろうなw

自分は既に、自動継続は辞めました、VUP次第では、さようなら の可能性が大


PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<わらった  | HOME |  いいなぁ>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]