忍者ブログ

Burning Soul

About ZX6R &Z1000& GAME

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSとは

『ネタが提供されるor提供する場』と考えてるけど
活動してる人が居ないので、そのネタすら無いという罠
提供しても行動が無い、提供される事すら無い
まぁ、ソロでもなんとも思わないから、どうでもいいと言えばいいんですけど
『どうすればいいですか?』ね

元々コンテンツ不足、バランスは既に発売開始時点で崩壊してるし
激しく未完成な状態の14、無理して楽しみ見つけて続ける必要も無いといえば無いんだけど
14に楽しみを見出せずに辞めていく人も、その人の考えだし、それはそれでいいと思うし
無理して続けようよ!、とは、言いませんし、言うつもりも更々ない
人が居ないのはもうしょうがないし、今後人が戻ってくる+増える、、、とは想像できませんし
そんな中で、『楽しみ』を見つけて満喫してるLSはあるのでしょうかね?



リーヴ依存のおかげで14自体が面白くなくなってると思う点
生産リーヴは、まぁ、しょうがないとはいえ(生産上げには、ある意味唯一?な修練値稼ぎだし)

問題は戦闘リーヴ
戦闘リーヴはリンクすることで、一匹の修練値が軽く600〜になると言う仕様
ソロでやっても、適正な★の数+神符を使うことで500〜になる
しかも、ものの数分で凄い量稼げる
誰だって野良敵との修練値の差がこれだけあれば、
『リーヴ仕様』『リーヴゲーム』なゲームになるのは分かる
リーヴは強制されてる訳では無いので、『仕様』と言うには弊害があるけど

そりゃ、野良食っても最大450ですし、450貰える敵となると、それなりに苦労する(時間かかる)
あとは、野良敵のリポップが遅い、PTで食うと敵がすぐに居なくなる(一部例外あり)
複数敵の抽選が多いので常に同じ敵が食えない(一部例外あり)
と、なぜか基本はリーヴメインで、リーヴ以外の敵を食ってランク上げする仕様になってない

リーヴ以外の修練値の最大が450かどうかは詳細は知りません、
ただ、ランク30位から今現在46までほぼ野良敵食ってランク上げてますが
450以上入ったのを見た事はないのでね

このリーヴと野良敵の修練値の差故に、殆どの人がリーヴ以外やらない方向に
殆どの人といっても、総数自体少ないですg
野良狩りしてても、他の人を見かけることが無いので
あ〜、居ないんだなぁという感想

そりゃ、時間は限られてますから、短時間で美味い方が良い訳で、
野良敵が非効率てのは理解してますが
リーヴだけやってて面白いですか?、
リーヴで毎回毎回毎回同じ敵食って、同じ場所で戦闘して、重い中戦闘してて面白い?
リーヴやらないと!、と、リーヴに縛られてて面白い?
そしてリーヴ発行時意外殆ど人が居なくなる状況でいいの?

しかも、戦闘リーヴは大抵リンクする訳で
人数多いので、それこそ殴る前に終わってるものもある
そんな寄生状態でランク上げてもなんも面白くも無い(俺的に)
現にほぼリーヴだけでランク上げた人が、どうしようも無いくらいヘタクソだし
盾クラスなのに、すぐ死ぬとか、挑発しないとか
敵の向き把握してないとか、範囲ばっかり打って色々巻き込むとか
巻き込むのは別にいいけど、その時のタゲの移し方が激しくヘタクソとか
リーヴで稼ぎたいんでしょ?なんでリーヴ外の敵占有してるときに、リーヴの敵倒すの?
結局は、『見てない』て事なんですかね、
まぁ、所詮はゲームですし、どうでもいいと言えばいい事なんですがね

11で良く言われていた、PTスキル以前のプレイヤースキル無しの状態ですな
所詮はリーヴで養殖された人達てことで、俺的にはどうでもよくなってますが
今の11で言うアビセア養殖プレイヤーと同じですな
でも、一緒に戦闘してて面白くもなんとも無いので、極力やりたくはありませんがね

俺自身、戦闘リーヴを全くやらないのかと言われれば
そりゃ、『人付き合い』が日本人の美徳(悪習)ですから、参加はしますし
野良敵のランクが微妙にあわない時は調整する為にリーヴで強制的に上げる事もしてますが
はっきり言って面白くない、やってても、なんだかな〜な状態

LSによっては、時間に余裕のある人が居れば野良敵食うLSもある?
実際、どうなんですかね?サーチ機能が無くなったし
エリア単位でサーチ出来ない(シームレス構造だから?)ので実情は知りませんが
やっぱりどこのLSもリーヴだけなんですかね
修練値目的の野良狩りもそうですが、素材狩りて今やってる人いるの?
そもそも、そんなに人いるのかn

『リーヴだけ』=楽しみを自分で潰してる、という気がするんですけどね

まぁ、何が言いたいかと言うと!

今のLSやめようかな!、ということです
だって『活動』してないs
震災の影響もあるので、今言っても意味ないんだけどね

そもそも震災以前からまともに『活動』してないけどね
どうせ今後さらに原発関係も含めて悪化していくだろうから、更に減りそうですがね

うちは資材が入ってこない、データ作っても印刷できない、そもそも、雑誌が減ってる
震災の影響で休刊とか出てるし、編集部も必死になにか探してるし(なんだかシラナイけどw
と、いう状況で、ここ数週間ほぼ定時で終わってるので激しく暇ですg!
勤務中も寝てる人いるしw(仕事ないからw
ま、そんな事はどうでもいいっちゃーどうでもいい

あー、どうしよう



因に、一回LS捨てたのは、事故でs、寝ながらやってて、LS切り替えたつもりなんだけど
気がついたら捨ててた
次の日気がついた
ま、いいんだけどね




















そうだ、MassEffect2やろう(DA2買ったらタダで貰えた)
Mod探してこよう

あ、あと、DragonAge2の別ジョブと別選択コースやろう
(今2周目で、妹をワーデンに売り渡した所)

あ、そうだ5月で車検だ、マフラー純正に戻さないと、、


あ、ガスケットねぇ、買ってこねぇと、、


うわーーーーーーーーーーーーーー
ただでさえ消耗品の在庫無いバイクなのに、、
マフラー交換できなかったら車検とおらねぇy!!
アルミテープでも巻いて誤魔化すか、、どうしよう!!!

車検非対応のマフラー使うのが悪いとかいう戯れ言は聞こえません




店長に、車検もってくよ〜、と電話すらしてなかったという罠
代車借りれないだろうなぁw、KSRでいいので貸してくだせぇ!
いや、贅沢言えば、ゼファーの1100でもいいよ?
なんて言った日には殺されそうですが、週末晴れたらいってこよ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

アクセス解析

<<フレと野良敵狩り  | HOME |  大丈夫です、元から信用してませんから>>
Copyright ©  -- Burning Soul --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]